お問い合わせ

アウトソーシングで
運営体制の強化
企業イベントを
”成功”へ導く

ウィズアス
セミナー・カンファレンス運営アウトソーシング

セミナー・カンファレンス・学会・シンポジウムなど
各種イベント運営を専任のプロが全面支援します。

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各種イベント運営を専任のプロが全面支援します。

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このような支援が可能です

多種多様な企業イベントへの対応

弊社はセミナー・カンファレンス・学会・シンポジウムといった、多種多様な企業イベントやそれに伴う事務業務の支援実績があり、ノウハウ不足、リソース不足といった課題を解決できます。

安定した事務局運営

参加者管理や問合せ対応、事務局の立ち上げといった企業イベントに伴い発生する事務業務も実績多数。ノウハウがなくお困りの場合も、ご要望に応じて最適な業務フローや運用体制の設計をご提案いたします。

プロによる円滑な現場支援

イベント会社を母体に持つ弊社は現場運営を熟知したスタッフが揃っており、豊富な実績に基づくオペレーション実行力が強みです。プロの知見を活かした円滑な現場運営でイベントを成功へと導きます。

ウィズアスのサービス対応範囲

企業イベントにおけるあらゆる業務に対応いたします。表記以外の業務に関してもご相談可能です。

設計段階

・コンテンツ企画概要作成
・当日までの工程表作成
・当日プログラム作成

・登壇者選定、出演交渉
・配信手段の決定、ツールの選定
・業務マニュアル作成

準備段階

・告知、申込受付
・外部施設会場の手配、会場費支払
・飲食手配、交通手段手配
・エントリー管理
・参加者問い合わせ対応

・登壇者、スポンサー対応
・備品準備
・動画や資料などコンテンツ制作
・機材手配
・事前収録

当日運営段階

・会場設営、撤去
・参加者、登壇者の会場誘導、受付
・司会者、運営スタッフ手配、管理
・映像・音響・照明など必要機材の手配

・オンライン配信オペレーション
・進行管理
・当日収録
・当日配信

事後段階

・アンケート集計
・実施レポート
・参加者へのお礼連絡
・アーカイブ配信

サービス導入の流れ

詳しいサービス内容や導入希望時期など、お気軽にご相談ください。

ヒアリング・提案・お見積り


貴社の課題についてお伺いいたします。
営業、業務設計担当からお客様に直接ヒアリングを実施、最適な提案をさせていただきます。

業務内容の擦り合わせ後、要件を確定させお見積りをご提示いたします。

ご契約


業務内容が決まりましたら、契約書締結を行います。

運用準備・運用開始


業務開始までに適切な業務フローを設計しマニュアルを作成いたします。

その後は貴社の一員のように業務サポートを行います。

運用まで最短2か月で開始可能です


無料お見積りはこちら

導入事例

ウィズアスのサービスを通して、課題解決を実現された企業様の事例をご紹介します。

全国規模の受付対応をアウトソース。安定した事務局運営と工数削減を実現

スリーエムジャパン株式会社 様

対応業務

システム運用・管理/問合せ・申込窓口/入金管理・督促/領収書発行/備品発注・発送管理/アンケート入力・集計

>詳細はこちら

運営負担の軽減で工数削減と来場者との接触機会増加が実現

在日スイス大使館
スイス外国企業誘致局 様

対応業務

マニュアル作成/当日運営

>詳細はこちら

会員向けセミナーの事前準備・当日運営のアウトソースでマンパワー不足を解消

一般社団法人 日本住宅リフォーム設備協会(REQA) 様

対応業務

マニュアル作成/当日運営

>詳細はこちら

コストを削減しセミナー開催数を1.5倍に。売上も比例して増加

BtoC
金融・保険セミナー会社 様

対応業務

サイト作成・管理/システム運用・管理/問合せ・申込窓口
/アンケート入力・集計

>詳細はこちら

セミナー事務業務のアウトソーシングで、社員の工数削減を実現

株式会社メディアプラス 様

対応業務

会場折衝/問合せ・申込窓口
/システム運用・管理/アンケート入力・集計

>詳細はこちら

200名規模のセミナー事務局・運営業務を代行。セミナー企画と営業活動に専念

株式会社CACクロア 様

対応業務

サイト作成・管理/問合せ・申込窓口/会場折衝/資料作成/宿泊・交通手配/マニュアル作成/当日運営/アンケート対応

>詳細はこちら

取引先企業様一覧(抜粋)

大手企業から中小企業、大学、官公庁まで
業界業種問わず、年間400案件以上の運営実績がございます※他サービス実績含む





よくあるご質問

表記以外のご質問につきましても、お気軽にご相談ください。

    • オンラインセミナーやカンファレンスも対応いただけますか?

      オンラインにつきましても実績があり対応可能です。ご指定のツール使用での実施や最適なツール等のご提案も可能です(zoom、Teams、Webex、YouTubeなど)

    • 見積項目が知りたいです。

      プランニング費、使用ツール関連費、制作費、運営人件費、備品関連費などです。
      詳細はこちらの資料にてご紹介しておりますので、ご確認ください。

    • 短期やスポットでの業務依頼も対応いただけますか?

      短期やスポット業務も対応可能です。1ヵ月程度の業務委託が可能かどうかのお問い合わせをいただくこともございますので、お気軽にご相談ください。

    • 専門業種の実績がありますか?

      金融業界、医薬品業界、官公庁、公社、団体などの実績がございます。
      掲載事例以外にも実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

    • アウトソーシングをするか、まだ検討段階ですが相談できますか?

      検討段階でも多くのお問い合わせをいただきます。お気軽にお問い合わせください。

    • ご相談する目安はいつ頃がよいでしょうか?

      事務局業務、現場運営ともに、オンラインイベントであれば最短2ヵ月、オフラインイベントの場合最短3ヵ月にご相談ください。
      上記は最短となりますので、6ヵ月くらい前を目安にご相談いただけますと幸いです。
      また、目安を切った場合でも対応可能な場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

Our Vision

ウィズアスのビジョン

  • イベント会社を母体とした運営能力、実行力で成功に導く

    多数のプロジェクト型案件を手がけてきた運営能力を活かした、緻密な業務設計と確かな業務実行力を実現します

  • ワンチームとなりお客様に寄り添ったサービスを提供する

    ウィズアスのアウトソーシングはただ委託された業務として終わりません。貴社の一員としての意識で伴走します

  • 期待を超えるスピードとクオリティで課題解決する

    正確な業務の遂行はもちろん、内部の仕組み効率化にも日々務めることで、常に進化をしたサポートを提供します

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サービスに関するお役立ち資料をご紹介いたします

資料概要

アウトソーシングを依頼する際に必要な情報の整理をシート形式で行うことができます。

「目的の整理・現在の体制の整理・依頼のための確認事項」を段階ごとに情報整理できるため、検討先企業への依頼がスムーズに行えるメリットがあります。

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