施設管理代行サービス

社員のコア業務ではない、定型(ルーティン)化された業務を専門チームがお客様に代わって行います。
例えば、システムやデータベースの管理、申込受付等の顧客管理業務のトータルサポート、 会議室の
現状復帰作業などのアウトソーシングサービスをご提供いたします。


お客様のメリット

  •  社員が本業に注力できるようになります
  •  ルーティン業務を専門会社に委託することで効率化
  •  これまで担当者のブラックボックスになっていた業務が標準化されます
  •  固定費から変動費に変わり、組織のスリム化が実現できます
  •  新しい運用改善提案が受けられます

サービス一覧

  • 施設管理代行サービス

    定型業務の人材教育管理アウトソーシング

    バックオフィス部門や、定型化された業務の効率化を図るために、ウィズアスが業務運用のアウトソーシングサービスをご提供いたします。自社で派遣社員やアルバイトを雇って行うようなお仕事を、ウィズアスにてスタッフを採用・教育し、お客様に変わって業務を行うサービスです。

  • コールセンターサービス

    コールセンターサービス

    専用の電話やメールを設定し、商品の受注やお問合せなどの対応全般を承ります。
    インバウンドだけでなく、確認のお電話やサンクスコールなどのアウトバウンドにも対応いたします。

  • システム管理・運用サービス

    システム管理・運用サービス

    お客様が使用している受発注システムを引継ぎ業務の効率化を図ります。

  • 商品発送、返品対応サービス

    商品発送、返品対応サービス

    在庫管理や返品の個別対応をいたします。

  • ユーザーイベント企画運営サービス

    ユーザーイベント企画運営サービス

    ユーザー向けのキャンペーンやセミナーの企画運営もワンストップで対応いたします。

事例のご紹介

定型業務のアウトソーシング 会議室の設備管理作業

毎日発生する会議室の机・椅子のレイアウト変更作業や、備品の管理をお手伝いいたします。

詳しくはこちら
定型業務のアウトソーシング データ検索やデータ作成作業

インターネット上からデータを検索し、フォーマットの情報を埋めるといった作業を行います。

詳しくはこちら


  • 定型化している業務なので社員を別の仕事に当たらせたい
  • 定期的に発生する作業がありその業務だけ人手が欲しい(毎日行う採用説明会や面接会、会議室のレイア
     ウト変更作業、リース備品のメンテナンス作業、封入作業、受付窓口、会場管理 等)
  • 1回あたり2~3時間の短時間作業だとアルバイトが手配できない
  • 派遣会社は金額が高い
  • 自社の社員は増やしたくない
  • アルバイトの採用費や間接経費をかけたくない