事例紹介

  • 大手不動産会社 様
  • 研修室のレイアウト変更業務

社員研修で使用する会議室のレイアウト変更作業専門スタッフ母集団を管理し運営
3時間取られていた業務を約15分に大幅短縮

案件概要
  • 社員研修で使用する会議室の机・イス等のレイアウト変更作業
  • 1ヶ月に15~20日程度
  • 母集団スタッフの採用、教育、管理
  • 研修担当の社員負担を軽減し本業に集中させたい

    • これまでは社員が交代で作業を行っていたが、ほぼ毎日夜間に作業をしなければならなかった。会議室は複数箇所に点在しているため、移動時間も含めると毎日2~3時間かかってしまっていた。

  • 業務専用のスタッフ母集団を形成し、採用・教育・運営を全て管理

    • 研修会議室のレイアウト変更業務専用のスタッフ母集団を形成。作業だけではなく、スタッフ採用から教育研修、シフト管理を全て業務委託として請ける。担当社員が行っていた業務時間を削減することをご提案。

  • これまでほぼ毎日2~3時間取られていた時間を最終確認だけの15分程度に大幅短縮

    • ●社員を本業に注力
    • ●残業代を削減
    • ●作業時間を大幅削減
    • ●運営ノウハウの蓄積と共有が図れ業務を効率化

ウィズアスで行う業務内容

  • 運営マニュアル作成
  • スタッフ採用
  • スタッフ教育
  • シフト管理

関連事例

事務局アウトソーシング レンタルオフィス運営管理