事例紹介

  • セキュリティ対策関係一般社団法人 様
  • 350名のシンポジウム事務局運営

制御システム関係者350名のシンポジウム
事務局窓口及び当日運営

案件概要
  • 参加者受付事務局
  • 運営設計コーディネート
  • 当日運営
  • 事後報告書作成
  • 規模が大きく、講演者も官公庁や大手企業役員クラスになるため専門会社の協力が必要

    • 350名以上の受付や運営となると慣れている会社へ委託したほうが良いと考え、予算と運営実績などから委託業者を選定。


  • 参加者問合せ専用窓口チームと運営チームを連携させ、スムーズな情報共有

    • シンポジウムの問合せ窓口対応フローをご提案し、参加者と主催者との間をスムーズに繋ぐ。早期に運営マニュアルを作成し、滞りない運営体制を整える。


  • シンポジウム企画、講演者との連絡業務に専念

    • ・時間が取られてしまう業務を委託することで本来の業務に専念
    • ・基本的な対応は任せられ、イレギュラーな内容のみ確認するだけでよい


ウィズアスで行う業務内容

  • 参加者受付事務局
  • 運営マニュアル、進行台本制作
  • 看板制作
  • 運営業務
  • 資料印刷
  • アンケート入力、集計
  • 報告書作成

関連事例

イベント運営・定型業務の人材教育管理アウトソーシング 60名のセミナー申込受付事務局