事例紹介

  • 一般社団法人 日本住宅リフォーム設備協会様(REQA)
  • 協会 会員向け研修・セミナー運営

東京・大阪で毎月開催している
研修会とセミナーの運営

案件概要
  • セミナー・研修会の事前準備
  • セミナー・研修会当日の受付/進行
  • 会員向けセミナーや研修会の運営についての協力会社を探している

    • セミナーや研修会の講師と集客については協会で対応ができるが運営のマンパワーが足りない状況である。
    • また、協会を立ち上げたばかりのため、セミナー運営だけでなく、会員管理に対する経験やノウハウも持っている会社とビジネスモデルを構築していきたいと考えていた。
  • 会員管理とセミナーや研修会運営についての情報提供、お客様の業務負担軽減をご提案

    • セミナーや研修会の使用備品の制作や、円滑に進むよう司会者を手配し運営全般を行う。
    • 当日はクライアント様が参加者対応に集中できるよう、運営全般をウィズアスが対応する。

  • 参加者様対応に専念でき、準備工程を大幅に削減

    • セミナーや研修会の運営業務を一括でアウトソーシングすることで業務負担軽減
    • 当日はお客様の対応に専念


ウィズアスで行う業務内容

  • セミナー備品制作(名札・受付サイン等)
  • 関係各所への折衝
  • 進行台本制作サポート
  • 当日運営業務

関連事例

カスタマーサービス・受発注業務のアウトソーシング 60名のセミナー申込受付事務局
カスタマーサービス・受発注業務のアウトソーシング セミナー開催数1.5倍、売上も増加