事例紹介

  • 新聞・出版社 様
  • コンテスト・コンクール事務局

電話対応から応募作品の管理まで
事務局業務全般を対応

案件概要
  • 小学生対象の作品コンテスト
  • 1,000~2,000件の応募作品管理
  • 審査基準策定
  • 審査代行
  • 対応ノウハウを持つ専門事業者へアウトソーシング

    • 事務局対応を行う社員を置けないため窓口業務を相談。応募ルールの策定や受付方法も決まっていない状況でリードして進めてもらいたい。大量の個人情報を扱うため安全に任せられるかという点も重要。

  • 応募ルール策定からご提案

    • どのような形式で作品を作ってもらうか、応募方法はどうするかといった企画段階からご提案。大量の作品を受け付けし管理するにはスピードと間違いの無い確実性が重要。データベースへの個人情報登録には必ず複数名で確認作業を行う。

  • 個人情報管理と安定した対応

    • ●ミスのない安定した対応
    • ●お問合せ一件ごとに丁寧な対応
    • ●作品保管方法のノウハウ

ウィズアスで行う業務内容

  • 応募ルール策定
  • 事務局対応(電話、メール、FAX)
  • 応募作品管理(ナンバリング)
  • データベース管理
  • 参加賞発送
  • 応募作品返送

業務内容の流れ