事例紹介

  • 女性対象有料講座開催会社 様
  • 会員管理・有料講座管理業務

短期間で有料講座の実施フローを構築

案件概要
  • 新規事業として社会人の女性を対象とした有料講座を企画。
  • 早急に新規事業の対応オペレーション設計をしなければならない

    • セミナーの講師は決まっているが、集客方法や申込対応、銀行口座管理等のセミナー講座運営のノウハウが無く、講座に参加したお客様のフォロー方法も含めてゼロから対応フローを構築する必要がある。
    • 開始予定日まで時間が無く、少しでも早く運用を開始しなければならない状況。
  • カスタマーサポート全般の対応オペレーションフローをご提案

    • セミナー開催の業務内容と、顧客管理サポートのオペレーションフローをゼロから構築。クライアントはマーケティングや企画に集中できるよう、ほとんど全ての業務をアウトソーシングし、意思決定のみしていただけるような体制で運用する。

  • 短期間で軌道に乗せることに成功

    • ◆クライアントの声◆
    • 最初から事務局運用のプロにアウトソーシングしようと考えていたが、予算内で短期間でオペレーションを構築してくれる会社がありませんでした。
    • ウィズアスは初回の打ち合わせ時にオペレーション図を作成し提案してくれたため、どのように業務が進むのかイメージでき短期間での導入をすることができました。
    • 有料講座のため、銀行口座の管理や問合せ窓口などは丁寧な対応を求めていたが、多くの実績もあるようで安心して任せられました。
    • 思うように集客ができない時も、別の方法を提案していただき、そちらの導線からも参加者が獲得できたので満足しています。

ウィズアスで行う業務内容

  • セミナー集客Webサイト更新業務
  • 外部のセミナー集客サイトの活用、管理、更新
  • 申込者対応業務(申込、お問合わせ)
  • 銀行口座(ネットバンキング)管理
  • 申込者リスト管理業務
  • リマインドメール配信業務
  • セミナー終了後アンケート集計業務
  • サンクスメール配信業務
  • 顧客管理(メルマガ配信)

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