事例紹介

カスタマーサービスをアウトソーシング
することで本業のマーケティング活動に注力

案件概要
  • 個人会員向けの研修講座サービスを提供
  • カスタマーサービス全般の対応
  • コールセンター、物販・物流業務、システム運用
  • 研修施設管理、研修講座運営 等
  • 固定費を削減し、コア業務へ専念できる体制を作りたい

    • 世の中の動向もあり人件費やマネジメント等に関連する固定費を削減して経営の効率化を図ることを検討。
    • 会員管理とは会社の財産を扱う業務であり、まさに基幹業務という位置づけであるため、信頼できる会社を見つけることが重要。
  • お客様はマーケティングや研修コンテンツ開発に注力できるよう、
    会員顧客管理を総合的に対応できる体制を構築

    • クライアント業務を専属で行う専門チーム体制を取り、多岐に渡る業務を効率的に行う体制をご提案。
    • 必要事項さえ決めていただくことで、事務的な作業から当日のセミナー運営、物販の販売から配送の処理をまとめて管理が可能なうえ、クレーム等も対応し、それらを考慮した改善点も都度ご提案していく体制を実現。
  • 基幹業務をアウトソーシングしたことでクライアントはコア業務に集中

    • ●以前よりも幅広く活動でき、セミナーや研修のコンテンツ開発に注力
    • ●セミナー運営のノウハウを活かし全国規模で活動
    • ●新たにオープンした自社の研修施設管理も総合的にアウトソーシング

ウィズアスで行う業務内容

  • コールセンターサービス
  • システム管理、運用サービス
  • 商品発送、返品対応サービス
  • セミナー、研修運営(全国対応)
  • 自社研修施設管理運営

業務内容の流れ

  • アルバイト募集中