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2020.03.11

初心者でも使えるセミナー進行表テンプレートと司会台本サンプル

セミナーを滞りなく進行させるためには、セミナー進行表と司会台本を作成しなければなりません。また、当日までにどれだけ事前準備を行えるかもカギとなってきます。この記事では、セミナー当日にスムーズに進行するための事前準備と、セミナー進行表のテンプレート、司会台本のサンプルを紹介します。

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2020.03.11

シンポジウムの効果的なアンケート作成方法! テンプレートも紹介

シンポジウムのフィードバックを得るもっとも良い方法は、アンケートを取ることです。「普通アンケートを取るものだから」という理由でアンケートを実施するのではなく、しっかりと狙いを定めることで、高い効果を期待できます。この記事では、シンポジウムのアンケートの作り方とテンプレートを紹介します。

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2020.03.11

セミナー運営代行サービスでセミナーの品質を劇的に向上させよう

セミナーを自社開催するとなると、担当者は様々な課題を抱えることとなります。その課題を解決するのが、セミナー運営代行サービスの活用です。自社のリソース不足・ノウハウ不足を解消しつつ、セミナー運営のコストダウン、及びクオリティ向上を図ることができます。セミナー運営代行サービスのメリットを紹介します。

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2020.03.11

学会の受付スタッフの服装は? おすすめのコーデを男女別に紹介

学会な研究発表が行われるフォーマルな場であるため、受付スタッフにもきちんとした格好が求められます。男女ともにスーツスタイルが基本ですが、時には異なる服装指定がされている場合もあります。この記事では、学会の受付スタッフにふさわしい服装を解説します。

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2020.03.11

これで間違いなし!研修会報告書のテンプレートと書き方を紹介

研修会の報告書がマンネリ化していませんか? マンネリ化した報告書は社員にとって何の益もなく、ただの苦痛な宿題でしかありません。研修会報告書の書き方を知ることで、研修会の効果を高めることができます。この記事では、研修会の書き方やテンプレート、例文を紹介します。

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2020.03.11

懇親会後にアンケートは必要? 項目やテンプレートを紹介

セミナー後に開かれる懇親会に、アンケートは必要なのでしょうか? 講師と参加者の交流の時である懇親会は、セミナーの効果を高めるためにもぜひ実施したいプログラムです。この記事では、セミナー後の懇親会にアンケートは必要なのか、またアンケートを取る場合、どのような形式が適しているのかを解説します。

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2020.03.11

使っても大丈夫? セミナー出席代行サービスの実態と料金

セミナー出席代行とは、セミナーの人数が足りないとき、あるいはセミナーに欠席しなければいけないときなどに、代行スタッフを派遣してもらうサービスのことです。この記事では、セミナー出席代行のサービス内容や料金目安、代行会社を選ぶときの注意点についてまとめています。

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2020.03.11

回答率が高いセミナーアンケート用紙の作り方とテンプレート

回答率の高いセミナーアンケート用紙を作るには、いくつかのポイントがあります。必要な項目を答えやすく設置することで、今後のセミナー開催に役立つ顧客リストを集計できます。この記事では、セミナーアンケート用紙の作り方と、そのままでも使いやすいアンケートのテンプレートを紹介します。

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2020.03.11

学会の事務局代行サービスの4つのメリット! 費用についても解説

近年、学会の事務局を代行するケースが増えてきています。代行サービスによって繁閑に応じたスタッフの手配やクラウドシステムによる情報・業務の一元化が可能になり、運営費のコストを削減でき、スマートな事務局運営につながります。この記事では、学会の事務局を代行するメリットや費用感について解説します。

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2020.03.11

セミナー後の懇親会は進行表と段取りで成功させる! テンプレートも紹介

セミナー後の懇親会は、セミナー参加者の満足度を大いに高める魔法のプログラムです。和気あいあいと行われることが多い懇親会ですが、スムーズに進行するためには、綿密な段取りと司会進行表が欠かせません。参加者が気軽に参加できる楽しい懇親会を開催するポイントを解説します。

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