03-4500-4764

(平日10:00〜19:00)

お問い合わせ

お役立ちブログ

2020.06.09

セミナーの動画撮影&制作を依頼できる会社6選【10万円以下】

数多く存在するセミナー動画制作会社の中から、10万円以下の低価格で動画撮影&編集まで行ってくれる制作会社を6社紹介します。動画制作の予算が多くない企業でも、プロの手を借りてハイクオリティの動画が作成できるため、ぜひ参考にしてください。

詳細を見る

2020.06.09

目的別セミナー設計術! これでもうセミナー設計に迷わない

セミナーで成果を挙げるためには、ターゲットごとに異なった目的を設定しなければなりません。参加者の現状とゴールをつなげるためにセミナーを設計することで、効率的なマーケティング活動が可能になります。この記事では、目的別のセミナー設計方法をお伝えします。

詳細を見る

2020.06.09

悩める管理職におすすめしたい「管理職向け研修セミナー」という選択肢

上司と部下の間に挟まれ、苦労の多い中間管理職におすすめしたいのが、「管理職向け研修セミナー」です。管理職に必要なスキルを身に着けることで、責任の間で右往左往するのではなく、チームのキーパーソンとして頼られる存在になることができます。

詳細を見る

2020.06.09

これで迷わない! 学会アンケートの作り方指南書

学会のアンケートを作る際のコツ、入れるべき項目、アンケート形式をまとめました。学術大会は参加者が多いため、集計ミスがないようにwebアンケートを作成するのがおすすめです。回答者の負担を減らすことを目的にしながら作成しましょう。

詳細を見る

2020.06.09

会場セミナーとオンラインセミナーのやり方を解説【開催手順】

会場セミナーとオンラインセミナーのそれぞれのやり方を解説する記事です。会場とオンライン配信には、それぞれ独特なメリットと注意点が存在します。自社で開催するにはどのような形式が合っているのかを判断する手助けになれば幸いです。

詳細を見る

2020.06.09

セミナー後の懇親会を準備する6ステップ! ケータリングや注意点も

セミナー後の懇親会を成功させるための6つのステップを解説します。セミナー後に懇親会を開催すると、企業と参加者の距離が縮まり、満足度が一気に高まります。今後のセミナーへのリピート率も上がるため、この記事を参考にして、ぜひとも懇親会を成功させてください。

詳細を見る

2020.06.09

セミナーで使えるテンプレートまとめ【チラシ/アンケート/プレゼン他】

様々なセミナー資料のテンプレートがダウンロードできるサイトを紹介します。チラシ、企画書、報告書、プレゼン、アンケートのそれぞれのテンプレートがダウンロードできるため、ぜひチェックしてみてください。

詳細を見る

2020.06.09

セミナー開催で何が得られる? 5つのメリットと4つのデメリットを解説

セミナー開催には、5つのメリットと4つのデメリットが存在します。メリットを最大限に引き出し、デメリットをしっかりと対策することで、高いマーケティング効果を得ることができます。この記事では、セミナーのメリット・デメリットを解説します。

詳細を見る

2020.06.09

セミナーのデータを計測・分析・改善して効果を最大化させよう

セミナーを分析・改善して、セミナーの効果を最大化させる方法をお伝えします。セミナーの成果を数値化してKPIを分析することで、コストを最適化し、利益率をアップさせることができるでしょう。また、問題点が発見された際に、どのように見直せばよいかについても解説します。

詳細を見る

2020.06.04

研修会の進行シナリオは重要性とは?テンプレートも紹介

研修会に欠かせないものが進行シナリオです。進行シナリオを事前にきちんと準備することで、当日の司会も安心して話すことができます。さらにシナリオを作成しながら研修会の内容を深く考えることで、より満足度の高い研修会にすることができるのです。研修会の進行シナリオの重要性と、進行シナリオテンプレートを紹介します。

詳細を見る

2020.06.04

研修会運営、進行表をどう設計する?テンプレート例を紹介

研修会をスムーズに進行し成功に導くために欠かせないのが進行表です。進行表には研修会の内容次第や所要時間、タイムスケジュールが記載されており、一目でわかるようになっています。使いやすくわかりやすい進行表の設計方法や、無料で利用できる進行表作成サービスなど、研修会の進行表作成のために知っておきたい情報を紹介します。

詳細を見る

2020.06.04

学会事務局、委託すると得られる変化、メリットとは?

学会開催では代行業者への委託がおすすめです。代行業者に委託すると人材の確保から解放され、さらに運営した実績データの正確なフィードバッグが受けられるので次回に活かせるメリットがあります。この記事では委託で受けられる業務内容とメリットを詳しく紹介します。

詳細を見る
1215