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セミナー・シンポジウム事務局

セミナー・シンポジウム事務局

セミナーやシンポジウムの開催には多くの専門業務が発生します。
会場選定からお申込管理、アフターフォローまで、お客様のコア業務ではない部分は専任の担当者が代行いたします。
専用電話・メール・FAX・HPの設定、お申し込み受付管理から終了後のアンケート集計まで、各種ご連絡の窓口となります。
全国の会場手配(提出書類作成含む)、資料準備、リマインドメール配信、サンクスメール配信、アンケート集計 等、
多岐に渡る運用業務や、講演者様との時間や場所のご連絡、交通・宿泊手配、謝礼支払いなど、関連する業務一式をワンストップでご支援いたします。

特徴
  1. 大手から中小企業まで幅広い業務実績
    年間300案件以上の様々な業務を行っているためノウハウが蓄積されています。
  2. 業務毎の個別オペレーション設計対応
    パッケージ対応ではなく、業務内容毎に個別に業務設計をいたします。
  3. 当日運営業務まで一元対応
    イベント運営設計も得意としておりますので、事務局窓口業務から当日運営まで一元対応が可能です。
お客様のメリット

業務運用をアウトソースすることで、これまでのクオリティを担保しつつ業務効率化を図ることができます。
貴社の社員様は煩雑な業務を軽減でき、本来のセミナー企画や講演者様とのやりとり、営業活動に多くの時間を充てることができます。

お客様のメリット

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ご予算例

セミナー・シンポジウム事務局業務 ご予算例
案件概要 200名のシンポジウム受付事務局業務
(受付期間は2ヶ月間)
主な業務内容 各種問合せ対応(電話、メール、FAX)、参加者リスト管理、各種メール配信 等
運用形態 案件限定
事務局設置場所 弊社内
モデル御見積(2ヶ月間の対応として)
事務局開設費 ¥100,000
事務局対応人件費 ¥300,000
管理運営費(10%) ¥40,000
合計(税別) ¥440,000

※事務局開設費: 電話、メール開設費、オペレーション設計費として。

 初回契約時のみとなり、二開催目からは発生いたしません。

お問い合わせ・ご相談はの際はお気軽にご連絡下さい。

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