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研修運営事務局業務のアウトソーシング

ウィズアスでは社員研修の事務局運営アウトソーシングサービスを提供しております。
お客様の研修施設に常駐した運営形式や、弊社事務所内にお問合せの窓口を設置する運営形式、または研修当日だけのお手伝いなど、お客様のご要望に合わせてご提案いたします。

サービスの特徴

  • 研修運営で必要なサービスを一部分だけでも委託可能です
  • 担当者様の研修業務負担を軽減することで本業へ注力できます
  • 社員で行う固定費を外部委託の変動費に変えられます
  • 研修施設常駐型でも外部事務局型でも対応可能です
  • 現状の業務分析、可視化コンサルティングも可能です

サービスの内容

  • 1、現状の業務分析、事務局引継ぎ

    ・業務内容のヒアリング
    ・整理と業務の可視化
    ・現状の運営について見学及びお打合せ
    ・引継資料、業務マニュアルの作成
    ・運営体制構築(スタッフ採用、基礎教育)
    ・電話、メール等の環境設定
    ・施設入館管理、運営備品確認

  • 2、お問合せ・講師対応、システム管理

    ・研修システム管理(LMS)
    ・お問合せ対応
    ・講師対応(テキスト管理、交通手配)
    ・事前課題回収、未提出督促

  • 3、研修準備

    ・研修会場手配(全国対応可能)
    ・テキスト準備
    ・研修備品準備
    ・会場レイアウト準備
    ・ケータリング手配
    ・入館申請手続き
    ・交通、宿泊手配

  • 4、研修当日運営

    ・受付、誘導対応
    ・資料配布
    ・進行管理
    ・試験管理
    ・ケータリング管理
    ・アンケート回収
    ・会場片付け

  • 5、事後対応

    ・受講者アンケート集計
    ・報告書作成
    ・課題回収、講師への報告
    ・システム登録

  • 6、その他業務

    ・施設備品管理
    ・メールボックス管理
    ・OA機器管理
    ・宅配業者対応

事例のご紹介

<施設常駐型>ボッシュ株式会社様

■研修概要

年間400回、5,000名の研修運営管理。
研修管理システムや資料は英語で作られており、事務局スタッフも英語対応が必須。

■運用体制

年間400回、5,000名の研修運営管理。
研修サービスデスクを管理する責任者を配置し、主にシステム運用やお問合せ対応を行う「事務局チーム」と、資料準備や研修運営を担当する「運営チーム」を組織し、運営体制を効率化した。

業務内容の流れ

関連事例

【年間400回・5,000名】社員研修サポートデスクの運営(研修所常駐型)

その他の事例はこちら

研修運営事務局サービスサイト

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