▶ サービスの概要


セミナーやシンポジウムの実施に伴う業務全ての運営代行サポートを行います。ひと月に何回も行うセミナー運営などは、担当者様の運営代行として、マニュアルおよびテンプレートの作成や、準備、運営、完了報告まで、発生するすべての業務を請け負います。専用システムを導入することで、Webサイトの制作、登録管理、当日受付、事後フォローまで一元管理して貴社のマーケティング活動全般をサポートいたします。(全国対応可)

サービスの流れ

▶ アウトソーシングのメリット


セミナー運営に関わる業務を一括してアウトソースすることで、業務の効率化を行いクオリティを落とさずコスト削減につなげます。

アウトソーシング ビフォア
アウトソーシング アフター

▶ よくこんなご意見をいただきます。

  • 「今までも社内でできているし、あえてアウトソーシングするのは手間がかかる。」
  • 「本当に経費の削減ができるのか疑問。」
  • 「一度問い合わせをするとしつこく営業されそう。」

弊社コンサルタントが貴社業務に最適なオペレーションを構築し、業務効率化や経費の削減ができるポイントを一緒に考えご提案いたします。
いつでも良好なコミュニケーションが取れるパートナーとして情報提供をさせていただきます。

▶ 主な業務内容


セミナー運営に欠かせないシステム管理も代行いたします。講座の設定から来場者登録管理、
当日受付、事後フォローまでの、セミナーマーケティング業務全般を承ります。

  • 運営業務
  • 基幹業務
  • プロジェクト業務
セミナーの運用フロー
    よくあるご質問
  •  
  • どのくらい費用がかかるのか知りたい。

  • 費用は、案件の内容によって異なります。まずは一度お問い合わせ下さい。また、ご予算に合わせたご提案も可能です。

  • 他社とどう違うのかが知りたい。

  • ウィズアスのサービスはセミナー運用業務のみに留まりません。
    多くの案件実績から、そこから発生する顧客管理や物販管理、入金管理、専属スタッフによる問い合わせ対応など、様々なご要望に柔軟にお応えいたします。

  • 問い合わせの際に用意しなければいけない書類などありますか?

  • 問い合わせ時に必要な書類はございません。
    どんな業務をおこなっていらっしゃるのかをお話いただければ、それに基づいてお見積書をつくり、ご提案させていただきます

  • 自社でやった方が安上がりでは?

  • 自社で運用をされた場合、多くの煩雑な業務にご担当者様がしばられてしまい、ご担当者様の本来の業務が滞ってしまうだけでなく、マネジメント管理する上長様の業務量まで増加してしまいます。
    そこを、私どもウィズアスにお任せいただければ、ご担当者様の業務が滞ることもなく、生産性を向上させることができますので、結果的にコスト削減を実現することができます。