▶ 主な業務内容


参加者様のお申込み受付管理から会場検索や事前準備、当日の運営、終了後のアンケート入力や報告書の作成まで、
セミナーやシンポジウムの実施に伴う一連の業務をワンストップでご提供いたします。
また、年間に数回行う大型のイベントのように必要な期間だけスポット的に対応することも可能です。
毎月複数回セミナーや講座運営などでは、事務局業務をそのままアウトソーシングしていただくことも可能です。
弊社がお客様の専用事務局として業務を承ります。

主な業務内容 一部の業務でもご相談ください

セミナー運用に欠かせない受付システムも管理・運用いたします。
<講座の設定や情報登録、参加者申込み受付、メール配信、入金管理等>
お客様で現在ご利用中のシステムをそのまま運用代行することも可能です。
もちろん汎用的なシステムのご提案もさせていただきます。

参加者受付フロー(イメージ)

セミナーの運用フロー

▶ ウィズアスの特徴


□ 年間300案件を超える実績で、高品質なサービスをご提供
□ 企業規模や業種を問わず、幅広いクライアントからご評価いただいている「スピード」「提案力」「対応力」
□ お客様ごとに異なる課題に対し、オーダーメイドで解決するコーディネート力

私たちウィズアスのご提供するサービスは定型のパッケージプランではなく、お客様の課題に合わせたオーダーメイドのサービスです。
セミナーの開催目的を達成することだけを目指すのではなく、お客様との業務分担や運用方法をご提案させていただき、これまでの運用形態を効率化する方法や、コスト削減ができる部分などがあれば随時ご提案をさせていただきます。
お客様のパートナーとして情報提供をさせていただきます。
 

▶ 事例のご紹介


年間300案件を超える実績
規模や形式に関わらず、セミナーの開催目的を達成できるよう安定したサービスをご提供いたします。

■スポット型のセミナー運営事例
スポット型のセミナー運営事例
■毎月行うセミナーの事務局運用事例
毎月行うセミナーの事務局運用事例
    よくあるご質問
  •  
  • どのくらい費用がかかるのか知りたい。

  • 費用は、案件の内容によって異なります。まずは一度お問い合わせ下さい。また、ご予算に合わせたご提案も可能です。

  • 他社とどう違うのかが知りたい。

  • 決まったパッケージサービスではなく、お客様の課題に合わせたカスタマイズのサービスをご提供いたします。全ての業務も対応可能ですが、特にお困りの一部分の業務からお受けしております。
    費用面だけでなく、スピードと臨機応変な対応力にご評価いただいております。

  • 問い合わせの際に用意しなければいけない書類などありますか?

  • 問い合わせ時に必要な書類はございません。
    どんな業務をおこなっていらっしゃるのかをお話いただければ、それに基づいてお見積書をつくり、ご提案させていただきます

  • 自社でやった方が安上がりでは?

  • 自社で運用をされた場合、多くの煩雑な業務にご担当者様がしばられてしまい、ご担当者様の本来の業務が滞ってしまうだけでなく、マネジメント管理する上長様の業務量まで増加してしまいます。
    そこを、私どもウィズアスにお任せいただければ、ご担当者様の業務が滞ることもなく、生産性を向上させることができますので、結果的にコスト削減を実現することができます。