事例紹介

【東京・大阪 200名】セミナー事務局業務・当日運営業務

案件概要
  • 参加者受付事務局対応
  • 運営オペレーション設計
  • 行程管理
  • セミナーレポート作成
  • 担当部門の業務負担を軽減させたい

    • これまでのセミナーは全て社員が内製で行っていたが、規模が大きくなるにつれて通常業務を圧迫するほどの業務量になってきた。運営会社には、当日までのスケジュール行程を管理しつつ担当社員をリードしながら円滑に進めてほしい。
  • 行程管理とワンストップの対応

    • 複数の関係者様からのご要望やご質問を取りまとめ、スケジュールに遅れないように調整してゆく。
    • 情報を一元管理し、集客準備から事後報告書までワンストップで対応する。
  • セミナー企画と営業活動に専念でき業務負担が軽減

    • 細かな準備作業をアウトソーシングすることで、担当者のセミナー準備にかかる業務負担が大幅に軽減された。今後、別の社員が担当となった場合でも社内引継ぎが不要で高いクオリティが維持できるというメリットも感じている。

ウィズアスで行う業務内容

  • セミナーWebサイト作成
  • 参加者受付事務局(集客メール配信、受講票配信、参加者管理 等)
  • 東京、大阪会場提案(予約、契約、各種折衝)
  • 配布資料印刷
  • 運営オペレーション設計、運営マニュアル・進行台本作成
  • 当日運営
  • 懇親会運営
  • 講師対応(宿泊対応)
  • アンケート集計
  • 報告書、セミナーレポート作成
  • お問い合わせ・ご相談はの際はお気軽にご連絡下さい。

    関連事例

    イベント運営・定型業務の人材教育管理アウトソーシング 協会 会員向け研修・セミナー運営
    イベント運営・定型業務の人材教育管理アウトソーシング 350名のシンポジウム事務局業務・当日運営業務
    • お問い合わせはこちら
    • お役立ち資料ダウンロード
    • 事務局運営アウトソーシング
    • セミナー業務運用アウトソーシング
    • アルバイト募集中
    • JOIN