事例紹介

全国で一ヶ月間に約20開催のセミナー受付対応

案件概要
  • 全国の歯科医を対象とした有料の製品セミナー
  • 一ヶ月間に15~20開催
  • 毎回50名前後の集客
  • セミナーの業務負荷が大きく、できるだけ早くセミナー事務局運営の
    ノウハウを持った会社にアウトソースしたい

    • 業務内容が複雑で今まで委託していた会社で対応しきれなくなってきたため、確実に運用でき、且つ効率化を図れる事業会社を探していた。
    • また、セミナーは既に始まっているため、なるべく早く運用を移行できる会社を選定しなければならない状況だった。
  • 複雑な業務を確実に対応できる事務局体制を構築

    • 短期間で実行させるために、初回のお打ち合わせから対応フローオペレーションを設計し、運用フローをご提案。
    • これまでブラックボックスになっていたオペレーションをマニュアル化し、対応レベルの向上を図る。
  • 導入スピードと高度な事務局構築でスムーズに移行完了

    • ・今までボトルネックとなっていた部分を解消
    • ・社員はコア業務に集中
    • ・ノウハウの顕在化による安定した運用

ウィズアスで行う業務内容

  • セミナー問合せ業務 (電話、メール、FAX)
  • Webシステム運用
  • 申込対応
  • 参加者リスト管理
  • 入金口座管理
  • 未入金者対応(電話、メール)
  • 領収書発行、郵送
  • 運営社員への業務連絡共有
  • 使用備品の管理
  • 使用備品の発送、到着確認
  • アンケート入力   等

業務内容の流れ

  • お問い合わせ・ご相談はの際はお気軽にご連絡下さい。

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